無料カウンター
マフの平凡な日記
実はかなり非凡な日々を綴ったもの
プロフィール

マフ

Author:マフ
どぅもマフです。ご来場ありがとうございます。
好きな物
   自然
   コーヒー
   抹茶&和菓子
   植物
   小説
   理科(特に科学)
   彼岸花(ヒガンバナ)
   蓮の花
   .hack
   ひぐらしのなく頃に
   Fate
   柔道
   スキー(アルペン)
   石積み
   ポルノグラフィティ
   アジカン
   スキマスイッチ
   坂口憲二
   考え事
   他etc
役に立つかもしれない俺の能力
   網戸はり
   障子はり
   柔道・スキー・水泳
   料理少々
   竹細工
   雪下ろし
役に立てばいいね・・・

注意事項
  1、個人情報を流さない
  2、人間として必要最低限のマナーを守る
最後に一言
みんな。自然を大切にしよう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




絶対なんて絶対に存在しない
未確認生命体マフです。


今日は・・・まぁ、いつもどぅりなにもしてません。


でも夕食のおかずを一品作らされ作りました。


ポトフです。


まぁ、まったくもって作り方知らないです。


んで、親が出かけてくるとヵ言って、それまでに作っとけみたいな。


んで、野菜切ってとりあえずゆでる。


沸騰したんでウィンナー投入。


指はいった(×A×)


100度は熱いよぅ。


んで、冷やすそぶりもなく味付けにはいる。


味どぅやってつけんの??


ポトフつくんの初めてなんですよぉー。


作り方教えてもらってなぃし。


んで、分量聞こうと思い親の携帯に電話をかける。


テゥルルルル


なんか隣で親の携帯音がぁ・・・


しかたないので適当にコンソメと塩、コショウで味付け。


んで、味見。


・・・・・・・うまい


なんかうまい。おっけ、偶然ながらにして味付け成功。


家族の間でもなヵなヵ好評。


んで、実際の写真。
DVC00099.jpg

具がでかいのは・・・俺が大雑把だからかな?


小さくもできるんだけど、なんか癖で大きく切ってしまう。


まぁ、男前とうふ(?)みたいでぃぃじゃないか。


風に吹かれて豆腐屋ジョニーならぬ、


風に吹かれて厚切りマフ。


なんヵいいやん。


まぁ、男前とうふ知ってなかったらゴメン。


粉雪姫殿なんかおすすめの料理の作り方教えて(>ω<)


「今日のニュース」


瞬間湯沸かし器の死亡事故が相次ぎ、パロマ(そういうメーカー)に回収命令が出ました。


電気機器は精密で複雑ですからねぇ・・・


安全第一でつくりましょう^-^
アキハバラ@DEEPにあたっくちゃぁ~んす
※タイトルはいつもどぅりなんの関係もありません。


今日も高校に柔道に行ってきました。


でも、今日は筋トレだったらしく走ったりしました。


まず7~8km程の距離を35分程度で走りました。


この時は一番先頭の所で2人同時にゴール。


体力なら高校生にも匹敵するようです。


まぁ、皆でかいからなぁ・・・


んで、その後もジョグのペースで2~3km雨が降りながらも走った。


その後は室内で空気イス2分×2本したり、ブリッジ1分×2本したり・・・


その他もろもろ。


つか、8km(?)を35分とかきついし(×A×)


3kmを約13分のペースです。


3kmだけを13分なら余裕ですがね。


もはや陸上部的な内容の柔道部の練習でしたとさ。


「今日のニュース」


文科省が学校の指導力などの5段階評価を統一基準を定めたそぅです。


先生がた、がんばってくださぃ。


おまけ


歩く新潟ちょうちん
DVC00096.jpg


時間ほすぃ(´・ω・)
カトゥーンのデビューする時の曲って


ポルノグラフィティの「幸せについて本気だして考えてみた」なんですね。


俺はポルノグラフィティ好きなんで聞いてすぐピンときました。


つぅか・・・24時間TV3時ごろつまらなくなって寝てしまった。


まぁ・・・8時から8時半までは仮面ライダー見てたんですがね^-^


なにか問題でも??


最近の仮面ライダーは楽しいでふ。


今日はなんヵ料理対決。もはや初代の仮面ライダーの影もなぃ。


仮面ライダーの象徴のライダーキックさえ


ジャンプしなくなってただの回し蹴りになりました。


まぁ、そんな子供向けの戦闘シーンはどぅでもぃぃんです。


基本的に戦闘シーン少ないですけどね。


まぁ、良かったらみてみてくださぃ。毎回ネタありますから。笑えます。


んで、今日も特にネタはなぃ。てか、宿題あって家から出れない。


「今日のニュース」


市職員が飲酒運転していてRV車に追突して橋から博多湾に突き落としたそぅです


まぁ、博多湾で分かる人もいると思いますが福岡の事件です。


なんか他にも福岡での事件が目に入りました。福岡の人、気をつけてくださぃ。
24時間TVやってるね
24時間テレビを徹夜で見ようと思ってるマフです。


なんかアンガールズ頑張ってるようですが・・・


出番少なくないですかぁ??


まぁ、ぃぃ子はちゃんと寝ましょうね。


今日は、高校の部活にお邪魔してきました。


久しぶりの高校の部活でした。


ちなみに俺は柔道をやってるんですが、学校に柔道の


部活が無いので部活のある学校にお世話になってまふ。


とりあえず、自分の学校では陸上に所属してまふ。


んで、高校で柔道・・・そぅ、柔道です。


高校生でかすぎ^-^;


俺は、身長168cm(たしか7月の終わり頃そのくらいだった)


程度あってクラスでも大きい方ではあるんですが、


体重は54kg程度で身長から見る平均体重に全然足りないんです。


しかも、その高校の柔道部1年生に知り合いいるんですが・・・


身長もだいぶあって、今日聞いたところ体重が


100kgを超えてるそうです


俺の約2倍の体重ってわけですね。


まぁ、それでも7年半柔道やってるわけで避けたりは出来るんですが、


体の大きい人とすると技よけても吹っ飛びます

まぁ、ネタもないんでここら辺で(-д-)ノシ


『今日のニュース』


冥王星が惑星から除外されてしまいましたね。


※今度から最後に名言やめてニュースでも入れようと思います。


その方が社会的だし名言より確実に載せれるのでw


まぁ、話題になってるものを採り上げると思うので皆しってる事ばかり載せるかもしれません
お出かけ
世界遺産指定生物マフです。


今日は高校の一日体験入学いってきました。


とりあえず内容を述べます。


まず電車にのる。


1時間程度かかるので暇になる。


持ってきたMP3を聞く。


アクシデント発生。


15分で電池切れた^^


唯一にして最大の暇つぶし道具が奪われた。


どぅしよう・・・


俺の取った行動。


寝た(*≧A≦)b


駅を寝過ごしそうになりながらもなんとか到着。


高校行きのバスまで40分ある・・・


どぅしよう・・・


しかたなくフラフラ歩いてた。足つかれたょ


そして時間きてバスで高校にいく。


着く。中はいる。体験学習の午前の部が始まる。


午前は電子制御の方をうけた。


内容は、なんとか流体っていう、なんか磁力に反応する


液体に興味を持った。
すげぇ気になった。夜ねむれなぃよ(


んで、午前は終って昼食たべて午後の部。


午後は電気電子システムの方をうけた。


午後は工作です。録音機つくりました。


みごとに 失敗 完成。


結構簡単にできてびっくりしました。


そして、帰る時間になってまたバスで駅までいく。


駅到着。


現在の時刻4:00


電車時刻4:07  次の電車5:07  でした。


まぁ俺は駅のところにあるコーヒーが飲みたかったので


5時の電車で帰る事にしました



んで、駅の中を歩いていると・・・


在来線の時刻表発見。


4:20発   5:57発  でした。


ん?さっきと時間ちがうぞ・・・


さっきの時刻表を見てみる。


新幹線時刻表


Σ(゚д゚ )なんてこった


現在の時刻


4:20。


あ。切符買ってない。


間に合わないな・・・


ってことは6時の電車か・・・


あぁぁぁ!俺としたことが・・・


しかたないので↓の階の本屋で立ち読み。


読んだ本。ニュートン、ムー


・・・なんでこんな不思議系の雑誌ばっか読んでんだ俺は。


CO2は植物プランクトンだけではなく動物プランクトンも消費してたんですね♪


環境にぃぃ事は大切です。


んで、1時間近く立ち読みして店の人にもマークされたところで


近くのベンチで休憩。


んで、やっと電車に乗るというところで4番線で乗るのを


間違えて3番線に乗りそうになった



んで、なんとか家の方の駅に到着。


よかったよかった。


そぅいえば今日は風是が行方不明になったそぅですよ。


まぁ、首領の伝え違いなわけだったそぅですが・・・
思い切って
移転して良かったのかと少し後悔ぎみのマフです。


思い切って火砕龍からマフにネームチェンジしました。


なんか火砕龍だと硬い感じがするのでメイポ以外では


マフで通します。


皆さんマフをよろしくお願いします。
移転です
なんか前のブログでは使えない機能があって、


ある人のブログでその機能を使ってたので


このブログに移転しました。


http://kanidesu.exblog.jp/
↑もとのブログです