無料カウンター
マフの平凡な日記
実はかなり非凡な日々を綴ったもの
プロフィール

マフ

Author:マフ
どぅもマフです。ご来場ありがとうございます。
好きな物
   自然
   コーヒー
   抹茶&和菓子
   植物
   小説
   理科(特に科学)
   彼岸花(ヒガンバナ)
   蓮の花
   .hack
   ひぐらしのなく頃に
   Fate
   柔道
   スキー(アルペン)
   石積み
   ポルノグラフィティ
   アジカン
   スキマスイッチ
   坂口憲二
   考え事
   他etc
役に立つかもしれない俺の能力
   網戸はり
   障子はり
   柔道・スキー・水泳
   料理少々
   竹細工
   雪下ろし
役に立てばいいね・・・

注意事項
  1、個人情報を流さない
  2、人間として必要最低限のマナーを守る
最後に一言
みんな。自然を大切にしよう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ゼリー風呂はいってみたいな
じゃがいもと同じたんぱく質で構成されたマフです。


祭りは結局、1日目と2日目行って来ました。


ぅん。2日目は最後2時間くらいリーゼントでした。


80年代のヤンキーだな。ぅん。


ぃゃ、されたんですよ。


俺ワックス嫌いだし。


んでまぁ、今日は12時ごろおきたんで朝飯代わりにパン1枚たべて


そのあと風呂入って、たかみちから電話あったんで支援して。


なんか微妙な1日だったな。


今日はうなぎがあったんで副菜としてポテトサラダ作りました。
potetosarada001.jpg



うなぎは鹿児島産って書いてあったんでほんとうに鹿児島産である事を祈ります。


間違っても○国産でありませんように。


中○産はもぅトラウマっていうかなんていうか・・・


明日は何しようかな
祭りだ祭りだ、わっしょいわっしょい
奉られたマフです。


今日から3日間祭りです。


てか、今日から新しい塾行き始めた。


たかみちよ、今度も同じくらいの時間に待ってるわ。


今日は毎年恒例で母上の実家でご飯食べるんですが、


食べ終わって祭行って天是でもいるかなーと思いふらついてると


たかみちやかずきと会ったんでそのまま一緒に遊んでました。


たかみちどんだけDSほしいんだよ(-∀-;)


あとアマゾンで注文してたゲームも届いたし、いろいろあった日でしたね。


つーか中1まで同じ学校で2年になるときに転校した奴に会ったわけですが


俺見ていきなり笑うってなんだよ。


ぅぬ。マナーを知れマナーを。


明日も祭にいく予定でございまする。
長期休暇に突入。
大雑把なマフです。


夏休みですね。


今日は光合成と光の関係についていろいろ調べてました。


面白いね。ぅん。


ネットってすごいね。


クロロフィルすげー(-∀-)


さて、夏休みは週3回夕食が俺の担当になったわけで。


さっそく今日はロールキャベツ作ってみました。


20070725221355.jpg



ぇ?形悪くて不味そう?俺の腕に期待するなよ。


まぁ、普通にうまかった。家族にも好評でした。


ミルクソースだったんで牛乳好きの弟は絶賛でしたね。


母いわく他人(ひと)に出してもOKな味だそうだ。


機会があれば誰かに御馳走でもしますかね。


とりあえず肉が崩れでなくてよかった。


そういえば、3時間半も昼寝してしまったな。


なかなか有意義な一日であった。


20070725221332.jpg


最近思ったんだが、光合成には緑色の光が必要ないって事だよな
喜助かんべい、マフです。


今日、車で農道走ってたんで車からちょっと手を出してて思ったんですが


空気抵抗って強くね?


空気が慣性の法則でその場に留まろうとするから空気抵抗があるわけですが


風って結構なエネルギーだよなぁと思って、


その風のもとになってるのは高気圧、低気圧だなと考え、


温度差ってすごいと思った。


熱エネルギーって怖いね。


ぃゃ、実に科学はおもしろいね。ぅん。


あ、そうそう。


天尊の歯が抜けた物を採取することに成功しました。


tennsonnha.jpg



一円はサイズの比較用です。


犬の歯って抜けても結構飲み込んだりするらしくてね、俺は初めて犬の抜けた歯見ました。


明日はロールキャベツでも作ろうかなと思っている今日この頃。
石積みおもしれー
ゴーレムのようなマフです。


今日は新しい塾関係の進路指導会みたいなのがあって行ってきました。


2時から3時半とか時間微妙すぎ。


んで、5時ごろからかな?


天是誘って川原に遊びに行きました。


バスケしたり、石積みしたり、水切りしたり。


ぅん。自然を使った遊びは楽しいね。


石積みにマジはまった。


cfe4kzbgjhlrsk.jpg



川原の石は角ばってなくて積み辛いな。


石積みを全力で推進しまふ。
だる・・・
1シーズンに夏風邪を5回ひくマフです。


頭痛い。気持ち悪い。体がだるい。


ぅぁー


花粉症か・・・


風邪か・・・


しかし、どうなってるんだろうな俺の白血球。


弱すぎだろ。


白血球の強化方法求む。
平凡なマフの日記の時間がやって参りました
じゃぱん人、マフです。


明日土曜日なのに学校って何事だ。意見文発表会よ。


まぁ月曜休みだしいいか。


ところで今日は単細胞生物の支配者の天是君がPS2版のシャッフルほすぃとか言って


何軒かつき合わされました。


結局見つからないで予約するとか何だよ(-∀-;)


俺は特に用事もないんで常時閉店中のおにぎり屋で鮭おにぎり購入。


タイガーコロシアムがほしいね。ぅん。


しかし俺の財力が絶望的だ。


絶望先生くらい絶望的です。


自殺を計ったはずが殺人未遂にされちゃいます。はぃ。
非常を求めるがゆえ通常に感じる
ガードマンのボディガードをやってるマフです。


最近ね。タイトルをいちいち歌詞から選ぶのめんどくさくて


結構な間自分で適当に決めてまふ。


ほんと変わったことがなさすぎて困る。


まぁ同じ事なんてないけどさ・・・


なんか一大イベントでも起きないものか(-∀-;)


・・・・・・・起きないか。
お昼のニュースです~微修正~
偽ニュースキャスター、マフです。


またもや中越で震度6強の地震を観測。


震源は柏崎だそうです。


地盤しっかりしろよ。


地震に全く危機感を持たないマフがお送りしました。
生きる事に理由などない。生きている事に意味があるのだ。
生物は美しいと思った。マフです。


脳の発達により複雑になった生物もおもしろいけれど、


本能に生きる生き物の方がずっと美しい。


そんな事を感じました。


ところで前回の記事の回答といきますか。


あんさー①発生します。なんか磁界とかが関係しているようです。


あんさー②1km。虹は日光が空気中の水蒸気によって屈折し、目に届く事で見える現象です。


屈折する角度は決まってるわけですから500メートル進むと、


見える虹は500メートル進んだ位置の水蒸気が屈折させたものになります。


位置が変わると違う水蒸気で屈折した光(虹)を見てることになります。


文章だけだと説明がめんどうですが、つまり立ち位置が違うと虹の位置も変わります。


虹は常に一定の距離をおきます。近づきたくても近づけない遠い存在なのですね。
アーサー王伝説って2人の事を1人の事にまとめて書いたらしいな
紅眼のマフです。


なんか目が常に充血状態。


覚醒したな、俺。


あと、なんか今日は頭痛かった。ぅん。


んでさっき柔道行ってきたわけだが・・・


死んだ。やっぱ体調悪い時の柔道はほんと辛いね。


まぁ、頭痛くてネタも思いつかないんで久しぶりに科学クイズでもしますかね。


ぃぇーーぃヽ(-∀-)ノ


今日は光の問題です。2問出題します。


①オーロラは木星や土星でも発生するか。


②1km先に虹が見えます。虹に向かって500m進んだら虹と貴方の距離は何か。


答えは次の記事で。
絶望した!!
久米田先生のアシスタントではないマフです。


絶望先生いつのまにアニメ化ですか・・・


久米田先生の発想は面白いね。ぅん。


ところで今日は英検の2次試験。


やばかった。


ふつーに私服でいったら周りの人はみんな制服。


・・・・・・・


親に取りいってもらう。


そしたらなんか学生手帳が必要だと判明し、電話をする。


ほんっとギリギリで間に合った。


そしたら親が


「空気読まなくていいから要項読め」


とか言う。大丈夫、要項読んでないけど、空気も読んでないから。


しかも面接も、


「夏に咲く花で何が好きですか?」


「柔道をします」


くらいわけの分からない会話をしていたことかと思います。はぃ。


まぁ、合格率90%らしいから残りの10%にならないことを祈る。


特に今日もネタはないです。


Fateが面白いくらいかな。ぅん。そのくらい。


とりあえず両手で卵を同時にわるのに挑戦したら普通にできた。


ぃゃー後方宙返りの時もそうだったけど、


物は試しだね。意外と成功するもんだ。


チャレンジ精神をいつも心に!
俺はこの幸せを誰に感謝しようかな
素粒子で構成されたマフです。


先日の記事に付け足させてもらうとですね、


俺の柔道が終わった場所、まぁ栃尾なんですが


俺の柔道が始まったのも栃尾なんですよね。


俺は小3、4年の頃だったか、柔道が嫌になりはじめてた。


そんなある日俺が初めて大きめの大会で入賞した場所。


それから俺はまた柔道が楽しくなった。


俺はその栃尾で初めて入賞したのは覚えてなかったけど


母上はしっかりと覚えてた。


よほどうれしかったんだろう。


それから俺は練習を重ね小6ではいつも県で優勝してる奴にも勝った。


そして、中学。


柔道部は無い。


いろいろな先生の力をかりて練習にはいけるたが、


部活で練習している人に比べればぜんぜん少ない。


周りが段々と強くなっていく中、少しづつしか成長しない俺。


こんな環境で、こんな努力で、勝てると思った俺が馬鹿だったのかもね。


んで話は変わって今日は群馬県にあるロックハート城に行ってきました。


基本的にカップル向けみたいですあそこは。


ものすごいバカップル(!?)みたいなのがいました。


んー・・・バカップルっていうかもぅやばい感じの。


ぃゃ、悪いけどああだけはなりたくないですね・・・


あと結婚式やってました。
20070707213505.jpg


めでたい、めでたい。


んで大道芸をする外国人とばったりあって会話を。


母上「明日英検の面接だし会話してもらえば」


俺「めんどいからいいや」


んで話かけられ結局会話を。


母上「なんだ話つうじてるじゃん」


俺「ぃゃ、まぁそれなりには」


その後3回くらい参道であって


「Study study study!」


とか言われた。


その後王座をみつけて座る。
20070707213450.jpg


これね。座るとき後頭部を背もたれに強打して痛かった・・・


そのあと昼食をとったりといろいろ済ませて帰ったわけですが。


あ、そうそう。ロックハート城は犬もOKなので天尊も一緒に行きました。
20070707213516.jpg



ぅん。なかなか楽しかった。


遠出もなかなかいいね。


いい参考資料にもなったし。


結局冬頃に資料収集したはいいけど何もってわけじゃないけどしてないからなぁ・・・


まぁ、最近新鮮なネタをGETしたわけだし、夏休みあたり使うとしますかね。


そういえば、後方宙返りができるようになりました(-∀-)


俗にいう「ばくちゅう」ってやつ。


明日は英検2次試験か・・・


1時40分からとか時間微妙すぎ
[READ MORE...]
らーらーらーららーらー。ことーばにーできなーいー
青春を捨てたマフです。


ぃゃ、もうね。


一大事件発生。


どうやら巌流島に向かう為に乗った船が泥船だったようです。


実は、一回戦敗退。


理由はですね。


ラスト5秒のところで相手が背負い投げをしてきて、


そこに俺が谷落としっぽい技をかけて後ろに倒したんですが


体が全部抜けなくて俺の方が少し下に


後ろから見ると相手が俺を倒したように見えるし、


前から見れば俺が倒したように見える。


んで主審判と副審1人だったんですが、2人とも俺の背後に。


相手はあんま攻めてなかったんで指導もらっていたりと


俺が自滅しなければ勝てたのに・・・


実際、なんか周りの人が勝ったと思ったのにとかそんな感じの事いってたんで


父上が撮影したビデオでみたら確かにその角度だと俺が勝ったっぽかった。


まぁ、あの審判の位置じゃ倒されてるように見えただろうけど・・・


中学最後の試合は審判のミスってわけじゃないけどいろいろ不運が重なり


終わった


いや、簡潔に説明すると自滅に近い感じで負けました。はぃ。


投げられるより微妙すぎてふにおちないね。


まぁ、終わってしまってはしかたがない。


運命って酷だよね。終わった事にあまり文句をいうのも好きではないんで・・・


これでとりあえず辞めようと思いまふ。


とりあえずいい経験になりましたよ。


変に微妙なところまで勝つよりよかったのかもしれない。


人生無駄なんて存在しないからね。たぶん。


勝てはしなかったが、意外と俺の中ではいい思い出になったと思う。


特にこれといった悔いはない。


まぁ、試合後気づけば一時間魂抜けてたけどね。


悔いが残らなかっただけいいと思う。ぅん。


もともと護身術の為にはじめた柔道だからね。


成績なんて二の次三の次だ。


しかし、8年以上もよく続けたな俺。頑張った。


あとずっと送迎してくれた両親に感謝。


いろいろと面倒を見てくれた先生方に感謝。


仲良くしてくれたみんなに感謝。


そういう人たちがいてくれたおかげで俺はいままで続けてこれましたよ。


たとえそれがどんな結果になろうと。


俺が大勢の人の力をかりて柔道を続けてきたことに違いはない。


悔いが残らないのはきっとたくさんの方々の力をかりて


大好きな柔道を続ける事ができて満足しているからだと思う。


ほんとに感謝してます。
巌流島の決戦
宮本小次郎、マフです。


明日、約8年間つづいた戦いもおそらくこれが最後になるであろう。


ぃゃ、冗談抜きで。


小1からはじめた柔道。そんな俺には同じく小1から柔道を始めたライバルがいる。


今まで身長やら体重やらほとんど一緒でことごとく試合であたってきた。


しかも強さもほとんど同じで、勝ったり負けたりを繰り返している。


そんな親友であり、よきライバルである奴と明日、最後の勝負を交わすことになると思う。


この勝負だけは負けたくない。


ここで負けたら絶対悔いが残る。それだけは嫌だ。


でも、相手もそれは同じ事だ。


だから余計に負けられない。


実を言うと高校で柔道を続けるかわからない。


これが最後の柔道になる可能性だって十分にありえる。


そりゃ、授業で軽くはするかもしれないが。


どの道そのライバルとするのは最後になると思う。


とりあえず、悔いが残らないように頑張ってくるわ。
ゥェエクゥスカァアリバァアア!!!
魔術師、マフです。


昨日は・是とカラオケ行ってきました。
    ↑てん

ハルヒメドレーとかなんだよ・是よ。


ぃゃまぁそれでそこそこの点数とるお前が怖いよ。


とりあえず、久しぶりにカラオケ行って楽しかったです。


んでその後、某ゲーム&本&レンタル&文房具店で買おうか迷っていた


例のぶつが値下がりしてたんで衝動買い。


アーチャーの格好よさに惚れた(-∀-)


あ、そうそう昨日は母上に教わり人生初の卵焼きを作りました。


まぁ、オムレツとか薄焼き卵はしょっちゅう作ってるんですが卵焼きは初めてです。


んでその完成品の画像がこちら。


と、いいたいところですが写真撮ったはいいが設定ミスったせいで


要領大きすぎてUPできませんでした。


まぁ、初めて作るのに卵8個は多すぎたな^^;


でかかった。ぅん。とりあえずでかかった。


適当に塩と砂糖いれたけど味も悪くなかったのでよかったです。はぃ。